一宮市、西尾張エリアの戸建て住宅・土地売買・不動産は三鴨地所

お知らせ

家づくりの大切な場所すべてお見せします。
構造見学会【完全予約制】

開催日時2月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)10:00~16:00

みどころ

□工事中でも暖かい家の秘密、体感できます。
□家は建てたら終わりではありません。だからこそ、完成したら隠れてしまう壁の中を今ご覧ください。
□人も家も健康に住める家の造り方を知ることができます。
□構造見学会でご覧いただくモデルハウスの玄関周りの壁、ウッドデッキには、「屋久島地杉」、
1階と2階の床材には「北海道の木」を使用しています。

屋久島地杉とは

人工林である屋久島地杉はそのほとんどが「製品」としてではなく、丸太やチップ用材としてのみ搬出されるという深刻な状況を抱えてきており、
そんな中「屋久島の地杉を製品化して島外に広く広めよう」「それによってこの島の林業を活性化し、将来的には製材業含めた林業の自立も目指そう!」
という山・製材所の方たちのそんな強い思いからスタートした製品です。
屋久島地杉は、環境への負荷ではなく、再生であることを強く認識してた製品です。
製品の特徴としては、「防蟻・防ダニ・リラックス効果をもたらす芳香などの有効成分が非常に高い」「強度が高い」
といった特徴があります。
屋久島地杉project動画

北海道の木とは

北海道産のみの原木を使用しており、流通、製材、加工、保管の全てを証明できます。
無垢材ですので(節埋めのパテ材を除き)合板等に使われている接着剤は使用しておりません。
国産の材料をお使いいただくことでウッドマイレージに配慮した供給に努めています。
水資源の確保、山崩れ防止、野生小動物の生息環境保全、漁業資源の維持等に貢献できます。

チャネルオリジナルホームページ(屋久島地杉、北海道の木取扱建築資材流通会社)

新型コロナウィルス感染予防

新型コロナウィルス感染予防のためご見学のお時間、組数を制限させて頂きます。
また密の状況を避けるため、ご予約のお時間を変更させていただく場合やお待ちいただく場合がございます。
予めご了承ください。会場では検温を実施し、アルコール消毒液もご用意しております。ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。

開催日時 2月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)10:00~16:00
会場 一宮市三条字小辰己モデルハウス
見学会の参加申込み・お問い合わせ 担当:三鴨
メール:見学会の参加申込み・お問い合わせはこちら
TEL:0586-61-7041
FAX:0586-62-0555
受付時間:8:30〜19:30